2014年11月13日木曜日

NEWアイテムのご紹介。

こんばんは!今月、HPに仲間入りしたNEWアイテムのご案内です♪


①冬季限定商品(11月~5月)塩切糀

新潟国産米を使用し、昔ながらの製造方法で丁寧に作られた糀と、こつこつと。のプラチナ塩を贅沢に配合した自分で作る塩糀です。塩を手で丹念にすり合わせて揉む事により、塩が糀に摺り込まれる事を塩切と言います。塩切をする事により醗酵が均一となり、まろやかな甘みを引き出します。


糀は生きていますので、お客様のお手元に届いた後、すぐに仕込んで頂かないと菌が死んでしまい、上手く醗酵が進まない事があります。その為、冬季限定とさせて頂いております。ご注文を受けるごとに1つずつ丁寧に塩切を行ってお届け致します。※冬場でもなるべく早く仕込んで頂く事をお勧め致します。


澱粉を糖質に変化させる生きた酵素の力で、お肉やお魚を柔らかくし、旨味が増すのは勿論、生野菜にかければ生の酵素も摂取出来ます。天然の塩と生きた糀だけで作られた自家製塩糀は100種類近くもの酵素が含まれ、美と健康をサポートする万能調味料です!市販でも沢山の塩糀がありますが、保存性を高めるための加熱処理や酒精などの添加物処理が施されているものが数多く出回っている様です。是非、きちんと菌の生きた塩麹を作ってみて下さい!




3種類お試しセット

お待たせ致しました!

以前より沢山お問合せ頂いておりました、こつこつと。の塩3種類のお試しセットがついにHPからもご購入頂ける様になりました。3種類お試しセットに限ってはレターパックでも配送可能です!(1度に5個まで同封出来ます。送料510円)



 
是非、3種類の特徴の違いを実感して頂き、お気に入りを見つけてみて下さい!

 
こつこつと。の商品はこちらから購入頂けます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿