2015年10月8日木曜日

風邪対策。

あっという間に10月。昼間の日差しは気持ちいものの、朝晩だいぶ肌寒くなってきましたね。タイで買ったココナッツオイルがいつの間にか固まっていて冬の訪れを感じた今日この頃です。

実は店長田中、久し振りに風邪をひいておりました。○○は風邪をひかないなんて言いますが...今回は久し振りに熱も出せてしっかりデトックス出来た感じです。

そんな訳で、今回はこれからの季節にオススメの、小さい頃から薬を飲まない店長田中流の風邪の予防、治し方をご紹介しようと思います。

なーんて何かすごい特別な事の様ですが、やっているのは『うがい』です!塩水のうがい!風邪のウィルスって口から入ってくるのが殆どなので口内除菌って大切ですよね。


普通のコップだったら半分くらいのお水に対して小さじ1杯くらいのこつこつと。の塩を溶かします。
(店長田中はちょうど100ml入る小さなガラスのコップを使っています)

この塩水で口をゆすいで→普通に喉うがいをして→鼻うがいをします!天然塩でやると痛くないんです!(痛い人はたぶんよっぽど鼻の中が炎症をおこしてる時だと思います)

片方の鼻の穴を指で抑えながら片方の鼻に塩水を入れていきます。喉から出てきそうになるくらいになったら抑えてる指を外すと、つーっと反対側の鼻から塩水が出てくると思います。これを交互に何回か繰り返す。鼻水が出てくるので、鼻をかみながらやるとかなりスッキリします。そして
最後に天然の椿油を喉に垂らしたら完璧!龍角散のど飴の成分でもある椿油は喉痛に効果大!
(こつこつと。で純椿の販売が出来る様に準備中です)




酸化しやすい口内のPhバランスを整える事が出来るのは『こつこつと。』の塩が他のどの塩よりもアルカリ度の高い天然・天日塩だからです!風邪の菌だけではなく、虫歯や歯肉炎などを防ぐ殺菌効果もあるので朝晩の歯磨きを天然塩でするのも効果的ですよ!



これからどんどん乾燥してくる季節。塩水のスプレーを作ってこまめに喉にスプレーしたり、肌や髪にかけてもミネラル補給にもなる天然のウォータースプレーになります。邪気を払うのにもピッタリです!店長田中はお部屋のお掃除の時にも使ったりしていますよ♪

まずは季節の変わり目の風邪対策に塩水うがい!是非、お試しください!!


こつこつと。の商品はこちらからご購入頂けます!
↓   ↓   ↓
 




0 件のコメント:

コメントを投稿