2014年7月16日水曜日

サイトが出来るまで。

こんにちは。

毎日、暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?7月では過去最大級の台風の被害も各地で見られたようで心配です。

ちょうど、9日から台湾に行く事になっていたわたくしもソワソワしながら空港に向かったのですが、飛行機は平常運航との事でほっとしました。飛行機も特に揺れる事無く無事に台湾に着いたのですが、夏の台湾を甘く見ていました・・・台湾、あ・つ・いです!

日中の温度が37度もあり湿度が80%あるのでは?と感じるくらい暑いです。じっとしているだけでも背中から汗が滝の様に流れてきてヒーヒー言っておりました。でも、旅先にも小さなパウチに入れて「こつこつと。」のお塩を持ち歩いているので熱中症にならないようにたまに舐めたり。もちろんお食事にササッと振りかけたり。ホテルで用意されてたお水のペットボトルに入れたりして熱中症対策きちんと出来ました。皆さんも是非、My塩持ち歩いて下さいませ。

さて、前置きが長くなりましたが「こつこつと。」のサイトが7/26のリリース予定を目前にだんだんと姿形が出来てきました。昔の会社で同僚だった友人で今はWEBデザイナーのフジワラナオミさんに依頼をして作成中です。

何度かBLOGをやっていた事はあってもショッピングサイトを作るのは初めてだったので、とにかく全てが未知の世界。最初は自分で作って見ようと思っていたのですが、シンプルでもこだわりのあるサイトを作ろうとすると、自分の力では到底、解決出来ない事ばかりでデザイナーさんにお願いする運びとなりました。

やはり、プロの方と言うのはどんな職業であれ、本当にあらゆる事に精通されておられて、それでいてアマチュアの目線で物事を進めてくれる懐の深さを持った方が多いですね。私がするプロの方に取ったらわかりきったくだらない質問にも丁寧に答えてもらいながら、解らないことを少しづつ解決しながら、なんとかここまで来た様に思っています。本当にありがたいです。

あと少し、詰めに詰めて、皆さまに沢山見に来てもらえるサイトを完成させたいと思います。勿論、完成後からが本番!ついつい見に行きたくなるようなサイトを目指して運営していきます。皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

サイトイメージチラ見せしちゃいます♪


 
こつこつと。店長 田中利奈 

0 件のコメント:

コメントを投稿