2014年7月26日土曜日

こつこつと。のサイトがオープンしました!


こつこつと。のサイトがオープンしました。

ほとんどのモノが手軽にいつでも、どこででも、手に入る時代に、何かを手に取る時に改めて本当に必要なモノはなんだろう?と考えてみると、流行り廃りではなく、ずっと長く大切に使いたくなる様な、しっかり手間暇をかけて丁寧に作っている、こだわりを持った逸品を選びたくなります。

私たちが毎日を過ごす上で中心となる「食」にも同様に‘美味しい’はもちろん、赤ちゃんから大人までの家族全員の健康を考えた、安全なものを選びたい。そんな風に考えています。特に料理の基礎となる調味料、その中でも生命にとても大切な塩を見つめ直した時に、食の安全性について改めて気づかされ、こつこつと。の塩となる韓国の塩に出会いました。

現在の日本には無い塩田で海水を丹念に仕込み、自然の力だけで、しっかり丁寧に作られた天然塩。「こつこつと。」の塩は伝統技法を守り続けて塩作りをしている塩田に満月の満潮時に海水を流し込み特別に作った、正に自然の恩恵をたっぷり受けた天然塩です。

私たちの食を見つめ直し、シンプルに、少しずつでも、丁寧に、身体にとって本当に良い物を見極めて、これからも紹介させて頂く事を目標としております。まずは、原点となる塩が手に取って頂く皆さまの毎日の食卓を豊かにするアイテムの一つになる事を願っております。

是非、この機会にご自宅の調味料を見直して、上質で自然派の調味料の大切さを目で見て、舌で感じて、本物の塩の違いを比べてみて下さい。


こつこつと。店長 田中利奈
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿