2014年8月29日金曜日

月の事。

こんばんは。すっかりの秋の気配を感じる今日この頃。夜は涼しくて、鈴虫の声が聞こえて、ゆっくり読書をしたり映画を見たりするのが心地よい季節ですね。来週はまた残暑が戻るそうなので、それまではこの心地良さを満喫したいものです。

さて、最近、月の事を色々調べています。こつこつと。の塩が満月の日、しかもスーパームーンの日に汐汲みが出来て、日照の問題もクリアして、奇跡的に出来上がっている、その意味を色々知りたくて調べています。女性は特に生理や排卵があるので、月の満ち欠けは結構、重要なサイクルですよね。

色んな情報を調べていると、どこにでも必ず書いてあるのが、満月の夜には出生率が高くなり、新月の夜は最低になるって事。ふと自分の生まれた日は何月だったのかな?と調べたら、なんと、ちょうど、新月の日でした・・・!!(こんなページ見つけました)

その流れで、今、新月の日に生まれた人の特徴を調べていたら、丁度、鏡リュウジさんのサイトに行きついたのですが、なんとちょうど、明日8/30に『鏡リュウジが解き明かす月の神秘』と言うイベントがあるではないですが!運良く、前日なのに申し込みが出来たので、しっかり月の神秘を勉強してきたいと思います!なんか勝手に導かれている感。

そんな訳で続きはまた、書きたいと思います。皆様、良い週末をお過ごしください!

2012年8月31日ハワイ島で見たブルームーン


スーパームーンの日に作られたこつこつと。の塩はこちらで購入頂けます♪


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿