2014年8月4日月曜日

ビューティについて。

こんにちは!今日も朝からとても暑いですね・・・少し風があるので窓を全開にした窓際で麦茶を飲みながらブログを書いています。それでも、背中から汗がポタリ垂れてくるのが解るくらい・・・午前中のタスクを終えたらシャワーを浴びて出かけようと思います。

さて、皆さんは週末どの様に過ごされましたか?夏休みも始まっているので家族でレジャーに出かけた方も多いかもしれませんね。店長田中は珍しくメイクレッスンに参加してきました。

もう終わったしまった情報なのですがHope and Love Dayと言う東北の子供たちを応援する、パリ発のチャリティイベントです。(他のイベントはまだやっているものもあるようです)


 
 
そのイベントの一つで友人のメイクアップアーティストのYUKIさんの「ハッピーカラーを取り入れたトレンドポイントメイクレッスン」に参加して来ました。身体の中から綺麗になる事はもちろんですが、やっぱりメイクも女性が綺麗に変身出来る魔法の1つ!YUKIさんのこだわりが詰まったオリジナルのメイクブラシを使い始めて、もっとプロの人の技を習ってみたいと思っていたところ、丁度チャリティイベントがある事を知って妹と行ってきました。
 

 
 
YUKIさんがメイクしているのを見ると、なんだか自分でも出来そうに見えるんですけど・・・自分でやるとなかなか加減が難しいんですよね・・・手つきを見ているととってもふわーっと優しく色をのせていて、自然とその人の肌の色にあったしっくりくるメイクが仕上がるのが本当に不思議です。それがプロの方なのですね。YUKIさんがおっしゃってたのはメイクのポイントとなる所をその人のチャームポイントに合わせて1つ選んで、それを決めたらそこからメイクを始める!と言うこと。そうするとぶれないそうです!なんかメイクだけではなく人生においての格言の様でふむふむと納得してしまいました。
 
 
 
 
 
 
まつ毛の長さを活かして、真っ赤なマスカラをポイントにしたメークとメタリックなブルーをのせたアイラインを活かしたメイクを見せてもらいました。今年はピンクが流行だそうですね。あと、色物は勇気を出して挑戦してみてほしい!との事でした!赤いリップとか憧れなんですけど、その勇気がなくて・・・でも赤でも自分にあった赤があるはずなので色々と挑戦ですね!
 
 
 
 
 
早速、私もアイラインメイクとボーイッシュな太眉毛に挑戦してみようと思います。何事もこつこつと!ではでは、今週も張り切ってまいりましょう!熱中症対策には塩ひとつまみもお忘れなく!!
 
 
こつこつと。の塩はこちらから→
 

0 件のコメント:

コメントを投稿