2014年8月12日火曜日

ぐるぐるした日。

こんばんは。今日は朝からちょっとショッキングな出来事が。ニュースなどで見てご存知の方も多いかと思いますが、ロビン・ウィリアムズが亡くなったと言うニュース。映画好きとは決して言えないし、ロビン・ウィリアムズが出てる映画を全部見てると言う程のファンではないのですが「レナードの朝」と言う映画で出会った彼はとても印象的で心に残る俳優の一人でした。

コミカルな役どころも多くて、みんなに沢山の笑いと笑顔を届けて、来日の時のハッピーな印象が強かった彼でも、裏ではアルコール中毒や鬱に苦しんでいたと言うニュースを知ってとてもショックでした。なんでなんだろう?私たちが見てるものって、すべてではないなと改めて感じました。頭の中でグルグルと考えてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。


Instagramより彼の最後のポストとなった写真 @therobinwilliams
 

そんなグルグル感が抜けないまま、お天気も悪く、今日はなんだかどんよりしてしまいました。それでもお腹はすくもの(笑)三方原のジャガイモがあったので前々から作ってみたかったフライドポテトを作りました。

ところで、居酒屋の庄屋のビール酵母のフライドポテト食べた事ありますか?周りが独特なザクザク感で中がふっくらのポテトでめちゃくちゃ美味しいんですね。あれが作ってみたくて調べてみたのですが、作りかが解らず・・・ビール酵母自体もかなり気になるので調べてみようっと。

で、今回作ってみたのは普通のフライドポテト。

ジャガイモ1個を適当な細さに切って、水にさらした後、水気は良く切ってジップロックに片栗粉大匙2と小麦粉小さじ1をじを合わせたものを入れてシャカシャカ!後は油が冷たいうちからジャガイモを投入してきつね色になるまで揚げるだけ!

熱々のうちにミルで削ったクリスタル塩をたっぷりかけて頂きました♪揚げ時間が結構難しくて、ちょとカリカリになりすぎてしまったので、次回はもうちょっと色々と調べて作ってみよう。




それから、8/10~11日にかけてのスーパームーンはご覧になりましたか?今年2回目のスーパームーン。台風も来ていたりで心配でしたが何とか雲から見え隠れ。こつこつと。の塩を作ってもらっている塩田で、今回も海水をくみ上げてもらっています。また新たなスーパームーンのエネルギーの入った塩が出来上がるのを心待ちにしています。食べるのはもちろん、バスソルトにして頂いたり、水晶などの浄化にスーパームーンの塩を使って頂くとスッキリ感が全く違う!とのお声も頂きます。是非、お試しください!




こつこつと。の塩はこちらから→ 

0 件のコメント:

コメントを投稿