2014年8月5日火曜日

再会。

こんばんは!今日も猛暑でしたね・・・でも風があって気持ちの良い日でした。洗濯物があっという間に乾くこういう日はありがたいです。洗濯物の洗剤の香りと太陽の匂いが混ざったあのなんとも言えない香りが大好きです。

さて、昨日はオーストラリアで働いていた時の同期の二人と久し振りに集まりました。まだ太陽の日差しがギラギラして明るい17:00からビアガーデンに行ってきました!夏らしい事をまだ何もしていない店長田中にとってはこの夏初の夏のイベント?楽しかったですー。


 
 
まずは、生ビールで乾杯!彼らのうちの一人はシェフとしてオーストラリアにまだ住んでいて、今回は一時帰国で東京に来ていたのですが、なんと会うのは6年振り!お互いの近況や昔話に花が咲きます。そして、なんと、来年には永住権が取れる事になったとの事!!年々、取得が難しくなっている永住権をついに取れるなんて、本当におめでたい。海外に住んでいるとビザの問題は本当に頭を悩ますモノの一つ。永住権の取得までの努力は並大抵のものではなかったと思います。本当に嬉しいニュースにお酒も進んじゃいましたね。




新宿の夕陽を見ながら語り、暗くなるまで更に語りました。持って行った塩の味見をしてもらったら二人とも美味しいと褒めてくれて嬉しかったです。サイトを立ち上げ始めたばかりの私に色々と親身にアドバイスをくれる存在は本当にありがたいです。色々な意見をもらって、アイディアが色々と湧いたし、サイトにいかせるように、同期達に負けないように頑張らないと!と思った夏の夜でした。

『敵に塩を送る』

同期の一人がこんな言葉を教えてくれました。恥ずかしながら、初めて聞いた言葉で、帰ってきてから更に調べてみると、色々な解釈があるようですが、「たとえ敵であっても困っていれば助ける」と言う精神はなかなか真似出来ないことだなぁ。としみじみ。その他、盛り塩の起源の話なんかも色々と良い話を教えてくれた同期に感謝の日でした。同期っていいなぁ。

こつこつと。の塩はこちらから→

0 件のコメント:

コメントを投稿